札幌で2番目に素敵な介護タクシーハープ

いつも1番を目指し精神誠意の真心でお客様に接する介護タクシーでありたい!そんな思いの2番目に素敵な・・のブログタイトルです。日頃の業務や街の様子、日々の感動をブログにてお伝えいたします。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

コンベンションセンターに介護タクシー6台集合! 

本日は朝8時30分に介護タクシー6台と大型観光バス数台がコンベンションセンターに集まり、小樽ツアー参加者様を乗せて出発でした~~😃きょうされん全国大会in北海道と言うイベントの中のツアーです。
ホントに久しぶりでこんなに介護タクシーが集まって移動する事がです!あれ⁇自分だけかも知れない😱
6台の中に入れただけでも感謝です🙏  
ツアーはスタートが若干遅れましたが、わずかな時間でしたけど小樽で美味しい物を食べお土産を買って無事に戻り、コンベンションセンターでの閉会式にて終了となりました。車内は終始和やかな会話で本当に楽しそうでしたよ!
ご乗車誠にありがとうございました😊


未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

日没時間もだんだん早くなりますね~ 

当たり前の事ですが徐々に日の入りが早くなります。それとともに季節も秋から冬へと移り変わりますが、ここ数年小樽オタモイ海岸に足を運び夕陽を見に来る機会が増えましたーーーーーーツ!
本日は残念ながら雲があり見えませんでしたが、それでも好きな風景なので満足です。良いもんですよ!😃

未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

タクシーメーターの検査  

一年に一度のメーター検査に来ました。毎年の事ですが開業してこの検査を受けて運行開始出来たので。当時の事を思い出し懐かしくもあり、また頑張らないとと思う一日です~~😃
未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

僅かばかりの親孝行  

親孝行なんて言えるのか?自分の中ではそんな思いで父親連れて行きました。お盆の時に実家にお参りしに行った時に話題になった~~小樽の石原裕次郎記念館何と!この8月31日をもって閉館となり、小樽から無くなってしまいます。
今後の運営はどうなるのか?詳しくわかりませんが~~💦
もう閉館の日にちも近いので私自身も父親も一度も入った事が無いという事で近くに居て見てないのも寂しいと言うことと、最後なのでどんなものか?と言う興味で行く事に決め、本日行って来ました。正直、石原裕次郎さんの熱狂的なファンでも無く、確かに太陽にほえろ!西部警察!は毎週観ていましたが、裕次郎さん自体は若い時に人気のあった歌手、役者さんの一人としての認識でしたので、逆にお亡くなりになってから偉大な芸能人だった感が強く感じられました。
父親も、同じような気持ちと年代的には近いので共感する部分は多いと思います。早くに他界されたので生きていたなら、もっともっと功績を残してた人の様に思えました。歌手の部分がその時代に生まれて無いのでわかりませんでしたが今回、記念館に飾られていたレコードの数々様々な賞やトロフィーやらが多々あり、初めて歌手石原裕次郎の偉大さも改めてわかりました。なるほど凄いなぁって思ったのが今回見た感想です💦
その当時は、背が高く脚が長く顔立ちもイケメンなので女性ファンもさる事ながら、ヨット⛵️、ゴルフ⛳️、ハワイでの別荘生活、乗っていた車など男にとってもうらやむ憧れの生活をしていたのがよくわかる展示内容でもありました。とにかくカッコいい!!その言葉が似合う人だったんですね~💦😃
残念ながら、館内撮影禁止となってましたのでお伝え出来ませんが、行って来られた方皆さんだけが知る感動と今一度裕次郎さんを偲ぶ気持ちに浸れる事と思います。  石原裕次郎さんに改めて感謝です。貴重な宝物を見せて頂きありがとうございました😊







未分類  :  trackback 0   :  comment 0   

もしやお宝かも?  

本日は朝から☔️雨で、お客様の予約もあり何時もより余計に気を引き締めての仕事になりました。雨も午後からは小降りとなり、夕方前にはすっかり上がってくれて、これからある最後の運行も無事に終えられそうですね😊

お迎え先近くに停車して撮影
さて、ハープの仕事の話題ではありませんが、最近自分の財布の中に突然現れたヤケにピカピカ光る百円玉の存在を他の百円硬貨と比べて見ました。するとあきらかに、浮き彫りの数字や模様が違うのです~😰その画像画像がこれです


しかも平成13年の物は大そう希少のようですね😱😱   まさか!!偽硬貨???とも思い、ネットで調べましたが、特にこの様な百円玉の情報が無く、どれだけの価値かはわかりませんが、なぜかワクワクしますね~😊😊
未分類  :  trackback 0   :  comment 0